記事一覧

Good Citizen Testの練習

こんにちは!

今日は久々、よもぎとの練習について。
実はここ最近、Good Citizen Testの練習をしています。
Good Citizen Testとは優良家庭犬普及協会が行っている試験で、人と犬が一緒に受験する認定試験なんです。
20170317よもぎ4
いつかそのうち挑戦しようと思っていた認定試験。

試験の練習しすぎると よもぎの腰の負担になって心配だしぃ~、
静岡から受験するには よもぎの足が滑りにくい床で行う試験会場は遠いしぃ~
ダンスの方が楽しいしぃ~、忙しいしぃ~、

と、色々と言い訳にして練習を後まわしにしてました💦


練習を見て下さるのは
仙台市若林区にある ぱれっと動物病院さんの院長先生 副島先生白 犬1
20170321ぱれっと動物病院2

20170321ぱれっと動物病院
オレンジの可愛らしい外観で、シーズーと猫ちゃんの可愛いロゴが目印犬 走る1 
※写真はぱれっと動物病院さんのホームページよりお借りしました。
☆ホームページはこちらから☆

ぱれっと動物病院の副島院長先生は
病気やケガなどの治療の他にも行動治療やしつけ方教室も行っていらっしゃいます。
行動治療はカウンセリングを行い、行動療法の他に、補助として薬物療法も行っていらっしゃる方。

とっても柔らかな雰囲気な笑顔が素敵で
どんな事でもご相談できそうな、ワンちゃんと人の気持ちに寄り添って下さる素敵な方なんです~♡


一人で練習するには気が付けない私の動きのクセをご指摘いただいたり
試験のコツや注意事項を教えて下さったりと、試験に向けて色々とアドバイスをいただいて本当~に有難いですm(__)m


それに練習では  私のわがままを聞いて下さり、
よもぎの弱点を集中的に練習させていただいています。

よもぎの弱点、そうそれは他人と他犬の刺激・・・!
20170317よもぎ3
GCTは,知らない人にすれ違いざまに体を触られたり、他犬と近い距離ですれ違う項目があるんですが・・・触られる時は人の横で座って待っていたり、他犬とすれ違う時にも気を取られず しっかりと横について歩かなければいけません。

20170317よもぎ1

もともと怖がりなよもぎさん。
すれ違いざまに触られるのはドキドキしてしまうので、無理のないよう少しずつ練習を重ねています♪
20170317よもぎ2
ちょっと~!今はカメラ目線はいりません~!(*_*;


20170317よもぎ5
あともう少し!という部分も多いので焦ってしまいますが
小さな成功の積み重ね、大切な事ですよね。


腰の負担にならないよう焦らずゆっくり、そして楽しみながら練習を重ねて行こうと思います~♪
20170317よもぎ6
↑はレッスン終了後、休憩中のよもぎさん。
「え、もう終わり~?」とでも言っているようですね(^.^)/~


写真はぱれっと動物病院のスタッフの方が撮影して下さいました♪
ありがとうございました!

犬の肉球犬の肉球犬の肉球





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wan Set!

Author:Wan Set!
犬の出張しつけトレーニング Wan Set!

宮城県仙台市を中心に活動しています。

飼い主さん自身が、一緒に暮らすワンコのしつけができるのが一番!
出張でしつけの仕方をお伝えするしつけ「方」教室を行っています。

行動分析学、学習理論に基づき
犬に優しく、体罰等を使用せず、報酬(ご褒美)をベースとした
犬のやる気を大切にする方法をお伝えしています。

人も犬も楽しみながら、トレーニングしませんか。




~経歴~
神奈川県出身。
麻布大学獣医学部動物応用科学科卒。

 静岡県内の動物系専門学校のドッグトレーニング科の担任講師を務め、学生のトレーニング実習指導や行動学・パピートレーニング学・問題行動修正などの授業を担当。その他、学生の就職指導や話し方トレーニングなど学生の指導も多岐にわたって担当した。

 退職後はフリーランスとなり、出張しつけインストラクターとして活動。

 現在は仙台市に自宅を移し、動物病院さんでのしつけ方教室・パピーパーティ、個人宅への出張レッスンを行っている。


●各種イベント・セミナーに参加
・問題行動修正について
・パピートレーニングについて
・ドッグダンス
・バランスボールフィットネス
・静岡県災害時動物愛護ボランティアリーダー育成強化講習会 
・Do as I Doセミナー              など



・愛玩動物飼養管理士一級。
・一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団(旧:財団法人専修学校教育振興会) 教員認定 静専第1110109

訓練 仙台第101033号



ご連絡先:
seika.starstars☆email.plala.or.jp
022ー353ー9073

※迷惑メール対策のため、@を☆に変えて記載しております。お手数おかけしますが@にお戻しの上、ご連絡いただければ幸いです。

※レッスン中などお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが留守番電話にお名前・電話番号を入れて下さいますようお願い致します。折り返しご連絡させていただきます。
また、迷惑電話防止のため非通知でのお電話はつながらないようになっております。発信者番号を通知の上、お電話いただきますようお願い致します。


鏑木星河(Kaburagi Seika)

訪問者数