記事一覧

ラランちゃん・ココアくんトレーニング☆

こんにちは!
今日はレッスンに継続して通って下さっているお友達の紹介です☆

20170415ココアちゃん、ラランちゃん
ビションフリーゼの女の子、ラランちゃん
ヨークシャーテリアの男の子、ココアくん

とっても笑顔の可愛い美男美女の2頭ですハート3


ラランちゃんはおっとりで甘え上手。その笑顔でみんなをノックアウトしています♡
ココアくんは怖がりさんですが、楽しいこと大好き!
自分が「こうだ!」と思ったことは一生懸命に頑張ってくれてます♪

個性豊かな二人は、練習の進むペースや必要な事は異なってきますが
ママさんがとっても上手に二人の練習を進めて下さっているんです~犬 走る1


20170415ココアちゃん
クリクリのおめめココアちゃん♡
笑顔が本当に可愛いですよね( *´艸`)


そんなココアちゃん、
初めて聞く物や音、来客に対してちょっとドキドキしてしまいます。
初めてレッスンにお伺いした時は緊張して、私があげたオヤツを食べられなかったんです。
(初めて会う人から初めてのオヤツを食べることって、緊張しやすいワンちゃんにとっては難しいことなんです~。そんなワンコさんは比較的多いんです💦)

でもお伺いするうちに段々と克服し笑顔を向けてくれるようになり、
そして先日は私のヒザの上でマッサージを受けてくれるほど馴れてくれました(T_T)
ココアちゃん、本当に頑張ってくれました~!すごい王冠1


緊張することを克服し「なーんだ、怖くないのね」という経験をたくさんしてもらうと、
ワンコにも自信がついてきて、より落ち着いたワンちゃんになっていくんです。
これからも、たくさんの「怖くない」を積み重ねていきましょうね♪



20170415ラランちゃん
こちらはラランちゃん!
ふわふわの毛と可愛い笑顔でみんなのアイドルです♪


レッスンでは様々な練習をママとココアちゃんと一緒に頑張ってくれています骨 緑
 
特に最近とっても上手なのは「ハウス」!ハウス
「ハウス」とママさんが言う前に、クレートに飛び込んで「ここに入ればいいんでしょ?ララン知ってるもん!」ととっても可愛い笑顔を向けてくれます( *´艸`)

頭の回転が速く、どんどんと新しい行動を覚えてくれるラランちゃん。
これからも楽しく続けていきましょう~♪



犬の肉球 犬の肉球ママさんにアンケートをお願いしました犬の肉球犬の肉球
--------------------------------
●満足度:とても満足

●わかりやすさ:とてもわかりやすい

●愛犬へ一言!
→少しずつおりこうさんになりましたね。

●レッスンに参加してみて、どんなことを感じましたか
→とても良かったと思いました。

●その他コメント
→とても親切にわかりやすく説明していただき、ありがとうございます。やっぱり直接教わるのが一番だと思いました。


--------------------------------
とっても嬉しいお言葉をありがとうございます(T_T)


家族といえど、お悩みの行動は別々。
レッスンでは毎回やることが多くなってしまっていますが、
ママさんが2頭のために 少しずつ練習を積み重ねて下さったからこそ成長してくれましたリボン メダル 表彰



ワンコ10頭いれば10頭それぞれのお悩みがあります。
それにペースや学習速度もワンコそれぞれ。

その子その子に合ったペースで、良い部分を見つけて伸ばしてあげると
ワンコが「もっとやりたい!」と意欲的に楽しみながら学習してくれやすいんです♪

せっかく縁あって一緒に暮らしているワンコさん、
たくさんの「楽しい!」「嬉しい!」を共有していきたいですよねハート1

ココアくん、ラランちゃんもこれからも一緒に楽しく、
「楽しい!」「嬉しい!」を積み重ねて練習をしていきましょうね(^^)/


犬の肉球 犬の肉球 犬の肉球




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wan Set!

Author:Wan Set!
犬の出張しつけトレーニング Wan Set!

宮城県仙台市を中心に活動しています。

飼い主さん自身が、一緒に暮らすワンコのしつけができるのが一番!
出張でしつけの仕方をお伝えするしつけ「方」教室を行っています。

行動分析学、学習理論に基づき
犬に優しく、体罰等を使用せず、報酬(ご褒美)をベースとした
犬のやる気を大切にする方法をお伝えしています。

人も犬も楽しみながら、トレーニングしませんか。




~経歴~
神奈川県出身。
麻布大学獣医学部動物応用科学科卒。

 静岡県内の動物系専門学校のドッグトレーニング科の担任講師を務め、学生のトレーニング実習指導や行動学・パピートレーニング学・問題行動修正などの授業を担当。その他、学生の就職指導や話し方トレーニングなど学生の指導も多岐にわたって担当した。

 退職後はフリーランスとなり、出張しつけインストラクターとして活動。

 現在は仙台市に自宅を移し、動物病院さんでのしつけ方教室・パピーパーティ、個人宅への出張レッスンを行っている。


●各種イベント・セミナーに参加
・問題行動修正について
・パピートレーニングについて
・ドッグダンス
・バランスボールフィットネス
・静岡県災害時動物愛護ボランティアリーダー育成強化講習会 
・Do as I Doセミナー              など



・愛玩動物飼養管理士一級。
・一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団(旧:財団法人専修学校教育振興会) 教員認定 静専第1110109

訓練 仙台第101033号



ご連絡先:
seika.starstars☆email.plala.or.jp
022ー353ー9073

※迷惑メール対策のため、@を☆に変えて記載しております。お手数おかけしますが@にお戻しの上、ご連絡いただければ幸いです。

※レッスン中などお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが留守番電話にお名前・電話番号を入れて下さいますようお願い致します。折り返しご連絡させていただきます。
また、迷惑電話防止のため非通知でのお電話はつながらないようになっております。発信者番号を通知の上、お電話いただきますようお願い致します。


鏑木星河(Kaburagi Seika)

訪問者数