記事一覧

G.W.に待望の~

ぶらり旅行!

先日、お休みをいただいていた3日間で
ワンニャン連れの ぶらり車中泊の旅に出てきました~!

-----------------
※今回のブログは旅行についてです~。
レッスン等とは関係がないので、ご興味ない方は飛ばして下さいm(__)m
-----------------

今回の大きな目的は
「本州の最北端、青森の大間まで行ってまぐろを食べること!」
それ以外は宿泊先何も決まっていない2泊3日のぶらり旅。


よもぎだけならまだしも猫のわらびも連れて3日間の旅行は今回が初めて。
旅行が負担になりすぎないよう、事前に車中泊の練習もしました🐈

その練習の時に食欲もトイレも問題なさそうだったので決行~!

 
20170507旅行12
休憩中の様子。
2人とも車の中でリラックスしてくれていました(*^^*)


宿泊は道の駅に車を停めて。お風呂は道中の銭湯で入りましたよ~!
有難いことに雨は降らず、旅行中はお天気に恵まれました♪
20170507旅行5
奥入瀬の道の駅から見えた 八甲田山と鯉のぼり


ガスコンロを持っていき、お湯を沸かしてお味噌汁をいれましたが
この景色を見ながら朝のお味噌汁、染みわたります♡


写真は朝の7時過ぎなのですが
車中泊の旅をしている方が多く、車がたくさん停まっていました~。
特に下北半島の横浜町の道の駅よこはまは 劇混み=3

夜の22時過ぎに道の駅に入ったのですが、駐車スペースはほぼ満車車
ギリギリなんとか停められてホッとしました(;'∀')


下北半島には大きな道の駅が少なく、
また近くには素敵な菜の花畑が広がっていたので混んでたんでしょうかね~💦

20170507旅行2
菜の花畑でナウシカごっこ(笑)


それにしても下北半島って、伊豆より大きいんですねー!
東北に来る前は東北の大きさをよくわかっておりませんでした💦
20170507旅行3
大間崎にて

20170507旅行13
津軽海峡「夏」景色!

まぐろは時期ではなかったものの、テイクアウトで買って晩酌しながらいただきました~🍺
とっても美味しかったです♡
(食べるのに夢中で、写真を撮り忘れました 笑)


 20170507旅行8
奥入瀬渓流にて

20170507旅行7
外が大丈夫そうであれば
わらびも一緒に外を散策しています🐈

普段からお散歩練習をしていますが、人に会うと少しドキドキする様子。
それでも美味しい物を食べられるのでストレスレベルとしてはまだ可かな・・・(;'∀')

写真のわらびは ちょっとドキドキしながらも、ちゅ~るを食べてます骨 緑
う~んすごい顔💦

20170507旅行14
SAで休憩中。車の中ではノリノリなわらびさん。
ドキドキを軽減できるよう、少しずつ良い経験を重ねていこうね~。


わらびは自分のトイレ以外ではなかなか排泄をしないので、
いつも家で使っている物と同じトイレと砂を持っていきました。
20170507旅行1
別の日に宮城県内で一泊して車中泊の練習をしていましたが、
今回の旅行でも普段と同じ量をしてくれたので一安心肉球 赤
わらびさん、社会化練習が実ってくれていて嬉しいです(;_;)


20170507旅行14
そうそう、寝る時はこんな感じです。
2・3列目シートをフラットにし、カバーをかぶせています♪
防犯と寒さ対策に窓はカバーで覆い、よもぎが外に音にドキドキしないよう
音楽をかけて就寝~ZZZ


今回の旅では他にも
恐山や十和田湖などにも行ったのですが、ブログが長くなってしまうので割愛・・・💦




う~ん、取り留めもない内容のブログになってしまいましたが・・・
初めてのぶらり旅はとっても楽しくリフレッシュしました~♪(*^^*)


まだまだ知らない東北の魅力!
これからも色んな場所へ旅してみたいと思います♪車



これからの季節は段々と暑さが厳しくなっていきますが
暑さ対策&行先に気を付ければ ワンコ達との旅行も きっと楽しいものになることと思います。

また、もし車中泊の旅をされるようでしたら
今回の反省を含め、少しは参考になることをお伝えできるかもしれません~!(笑)
ご検討されている方がいらっしゃいましたら、どうぞお声掛け下さい(^^)/


20170507旅行11

犬の肉球 犬の肉球 犬の肉球
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wan Set!

Author:Wan Set!
犬の出張しつけトレーニング Wan Set!

宮城県仙台市を中心に活動しています。

飼い主さん自身が、一緒に暮らすワンコのしつけができるのが一番!
出張でしつけの仕方をお伝えするしつけ「方」教室を行っています。

行動分析学、学習理論に基づき
犬に優しく、体罰等を使用せず、報酬(ご褒美)をベースとした
犬のやる気を大切にする方法をお伝えしています。

人も犬も楽しみながら、トレーニングしませんか。




~経歴~
神奈川県出身。
麻布大学獣医学部動物応用科学科卒。

 静岡県内の動物系専門学校のドッグトレーニング科の担任講師を務め、学生のトレーニング実習指導や行動学・パピートレーニング学・問題行動修正などの授業を担当。その他、学生の就職指導や話し方トレーニングなど学生の指導も多岐にわたって担当した。

 退職後はフリーランスとなり、出張しつけインストラクターとして活動。

 現在は仙台市に自宅を移し、動物病院さんでのしつけ方教室・パピーパーティ、個人宅への出張レッスンを行っている。


●各種イベント・セミナーに参加
・問題行動修正について
・パピートレーニングについて
・ドッグダンス
・バランスボールフィットネス
・静岡県災害時動物愛護ボランティアリーダー育成強化講習会 
・Do as I Doセミナー              など



・愛玩動物飼養管理士一級。
・一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団(旧:財団法人専修学校教育振興会) 教員認定 静専第1110109

訓練 仙台第101033号



ご連絡先:
seika.starstars☆email.plala.or.jp
022ー353ー9073

※迷惑メール対策のため、@を☆に変えて記載しております。お手数おかけしますが@にお戻しの上、ご連絡いただければ幸いです。

※レッスン中などお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが留守番電話にお名前・電話番号を入れて下さいますようお願い致します。折り返しご連絡させていただきます。
また、迷惑電話防止のため非通知でのお電話はつながらないようになっております。発信者番号を通知の上、お電話いただきますようお願い致します。


鏑木星河(Kaburagi Seika)

訪問者数