記事一覧

手作りオヤツ:うまうま鶏レバー&ハツ♪

こんにちは


立秋も過ぎ、暦の上ではもう秋。

ここ数日はとっても涼しいので、何だかもう本当に秋のようですね~♪( *´艸`)
ワンコにとっては過ごしやすい気温で嬉しいです♪

Wan Set!がある場所の 今日の最高気温は24℃!(゚д゚)
ビックリ~! 8月の頭の気温には思えないっ!
以前いた静岡では、8月といったら毎日30℃越えは当たり前だったので驚きです。

個人的には この気温がずっと続きますように と祈っております(笑)



さてさて、今日は手作りオヤツ:鶏レバー&ハツ の作り方のご紹介です🐓

レシピといっても・・・
とってもアバウトで、作業も簡単なのでレシピと言って良いのかどうか・・・ですが💦

※鳥の生のレバーの写真をアップしてますので、苦手な方は飛ばして下さいね。



鳥のレバーのオヤツは、最近レッスンで持ち歩くことがあるのですが
レッスンに参加してくれたワンコさん達から
とっても ご好評をいただいています(^.^)/~~~

20170804レバー13
我が家のよもぎも大好物♡
目の色が変わってます・・・(;^^)


鶏レバーは スーパーや びっくり市 で安くなっている所を大量購入🐓
今回は約1kg分を作りました♪

20170804レバー5

20170804レバー3
鶏レバーと売っていても、大量パックだと
レバーとハツが一緒になっていることが多いですよね。
たくさんついている脂肪は出来るだけ取り除きます~。 


20170804レバー6
お好みの大きさにカットしてから茹で、更に脂肪分を落とします犬 走る1
お湯に入れたばかりで かき混ぜると形が崩れるので注意が必要です。


20170804レバー8
灰汁や油をおたまですくって取り除きながら約10分茹でます。


20170804レバー7
アップで見てみると、油が出て来ているのがわかりますよね!


ほんっと~に面倒くさい時は 茹でずにそのまま焼いてしまう時もありますが、
こうやって出てくる油分を見ると、やっぱり一度茹でた方が良さそうですよね(>_<)💦




余談ですが、こうやってオヤツを大量に作るのは少し時間がかかるので、基本的にはお休みの日に作ってます。
同時に人の食事も作って作業効率up!骨 緑
20170804レバー9

この日のメニューは牛すじカレーでした🍛
ワンコオヤツをたくさん作る時は、我が家のメニューはカレー率高いです(笑)




ゆであがったレバー&ハツを並べて
20170804レバー15
今回はオーブンで160℃15分で焼きました~(^^)/


20170804レバー11
見た目はちょっと黒いので、焦げた!?と心配になりますが・・・大丈夫です。
ちょうど良い感じに水分が抜けて千切りやすいので、私はこのくらいの焼き具合が使いやすかったです骨


ぜひお好みの焼き具合を探してみて下さいね(^^)/

 

20170804レバー14
作業中は台所にへばりつきのよもぎさん。
たまに貰えるおこぼれを待っている目は真剣そのもの=3


20170804レバー12
オーブンで焼いている時も 期待感MAXの目!(*^^*)
こんな目を見ると作って良かったなぁ~肉球 赤



今回のようにたくさん作った時は
普段使うタッパーの容量分で小分けにして冷凍しています。
20170804レバー1

20170804レバー4
そうすると使いたい分だけを解凍して使えるのでとっても便利ですよ~!



手づくりは手間と時間はかかるけれど
無添加で安心ですし、嗜好性も高くなるのでおススメです骨 緑

それに・・・なんていったってお財布に優しい!
そこ重要ですよね(;^^)

ちなみに、写真のレバー&ハツのオヤツはセール品を購入したので総額150円です(^^)/♡
安くて助かるー!


ということで、
皆さんもぜひ色んなオヤツを作って、ワンコとの練習で使ってみて下さいね肉球 赤
いつもより ものすごい集中力を発揮してくれるかもしれませんよ~(*^^*)


犬の肉球 犬の肉球 犬の肉球














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wan Set!

Author:Wan Set!
犬の出張しつけトレーニング Wan Set!

宮城県仙台市を中心に活動しています。

飼い主さん自身が、一緒に暮らすワンコのしつけができるのが一番!
出張でしつけの仕方をお伝えするしつけ「方」教室を行っています。

行動分析学、学習理論に基づき
犬に優しく、体罰等を使用せず、報酬(ご褒美)をベースとした
犬のやる気を大切にする方法をお伝えしています。

人も犬も楽しみながら、トレーニングしませんか。




~経歴~
神奈川県出身。
麻布大学獣医学部動物応用科学科卒。

 静岡県内の動物系専門学校のドッグトレーニング科の担任講師を務め、学生のトレーニング実習指導や行動学・パピートレーニング学・問題行動修正などの授業を担当。その他、学生の就職指導や話し方トレーニングなど学生の指導も多岐にわたって担当した。

 退職後はフリーランスとなり、出張しつけインストラクターとして活動。

 現在は仙台市に自宅を移し、動物病院さんでのしつけ方教室・パピーパーティ、個人宅への出張レッスンを行っている。


●各種イベント・セミナーに参加
・問題行動修正について
・パピートレーニングについて
・ドッグダンス
・バランスボールフィットネス
・静岡県災害時動物愛護ボランティアリーダー育成強化講習会 
・Do as I Doセミナー              など



・愛玩動物飼養管理士一級。
・一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団(旧:財団法人専修学校教育振興会) 教員認定 静専第1110109

訓練 仙台第101033号



ご連絡先:
seika.starstars☆email.plala.or.jp
022ー353ー9073

※迷惑メール対策のため、@を☆に変えて記載しております。お手数おかけしますが@にお戻しの上、ご連絡いただければ幸いです。

※レッスン中などお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが留守番電話にお名前・電話番号を入れて下さいますようお願い致します。折り返しご連絡させていただきます。
また、迷惑電話防止のため非通知でのお電話はつながらないようになっております。発信者番号を通知の上、お電話いただきますようお願い致します。


鏑木星河(Kaburagi Seika)

訪問者数