記事一覧

海浜公園しつけ方教室、おわりました~

こんばんは!

先週末の4月12日(日)に遠州灘海浜公園で行われた 
しつけ方教室のお手伝いが無事に終了しました~クローバー 春


20150412海浜公園しつけ方教室1

午前、午後合わせて計15組ほど 
今回もたくさんの飼い主さんとワンコが参加してくれました音符1柴 白1ハスキー1


毎回、そこに来ているワンコのお悩みによって、臨機応変に内容をかえて行っています。

今回は
安心で便利なリードの持ち方から始まって

●物を守らない、口から離して返してくれる練習
●お散歩時の引張り対策
●拾い食い対策       
●他犬への興奮対策
               ・・・・などなど


嬉しいことに、「お散歩デビューなんです~!」という3か月のパピーちゃんも来てくれました♪

3か月齢はワンコにとって大切な時期。
よりたくさんの良い経験をしてもらえるよう環境馴致や、パピーの時に必要なトレーニングなどもお伝えしましたよ~犬 背中 尻尾ふり1


レッスンの様子
20150412海浜公園しつけ方教室2


無料のしつけ方教室はワンコとの関係を見直す良い機会。
お互いに楽しみながらワンコに人社会のルールを伝える楽しさを感じてもらえたら・・・と思います。

すでにトレーニングやっています!という方も、
環境が変わればみえてくるものも変わってくるはず電球

ぜひご参加ください♪


次回は5月11日(日)
午前の部 11:00~12:00 (受付11:45~)
午後の部 13:30~14:30 (受付13:15~)


※5月から1時間遅くスタートします。ご注意ください!


それぞれ終了後30分は個別相談の時間になっているので
個別に聞きたいことがある方も、遠慮なくお越しくださいねシェルティ ブルー1シェルティ セーブル1


犬の肉球犬の肉球犬の肉球


次回は
ダルメシアンのボンゴくんをご紹介します~(^^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wan Set!

Author:Wan Set!
犬の出張しつけトレーニング Wan Set!

宮城県仙台市を中心に活動しています。

飼い主さん自身が、一緒に暮らすワンコのしつけができるのが一番!
出張でしつけの仕方をお伝えするしつけ「方」教室を行っています。

行動分析学、学習理論に基づき
犬に優しく、体罰等を使用せず、報酬(ご褒美)をベースとした
犬のやる気を大切にする方法をお伝えしています。

人も犬も楽しみながら、トレーニングしませんか。




~経歴~
神奈川県出身。
麻布大学獣医学部動物応用科学科卒。

 静岡県内の動物系専門学校のドッグトレーニング科の担任講師を務め、学生のトレーニング実習指導や行動学・パピートレーニング学・問題行動修正などの授業を担当。その他、学生の就職指導や話し方トレーニングなど学生の指導も多岐にわたって担当した。

 退職後はフリーランスとなり、出張しつけインストラクターとして活動。

 現在は仙台市に自宅を移し、動物病院さんでのしつけ方教室・パピーパーティ、個人宅への出張レッスンを行っている。


●各種イベント・セミナーに参加
・問題行動修正について
・パピートレーニングについて
・ドッグダンス
・バランスボールフィットネス
・静岡県災害時動物愛護ボランティアリーダー育成強化講習会 
・Do as I Doセミナー              など



・愛玩動物飼養管理士一級。
・一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団(旧:財団法人専修学校教育振興会) 教員認定 静専第1110109

訓練 仙台第101033号



ご連絡先:
seika.starstars☆email.plala.or.jp
022ー353ー9073

※迷惑メール対策のため、@を☆に変えて記載しております。お手数おかけしますが@にお戻しの上、ご連絡いただければ幸いです。

※レッスン中などお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが留守番電話にお名前・電話番号を入れて下さいますようお願い致します。折り返しご連絡させていただきます。
また、迷惑電話防止のため非通知でのお電話はつながらないようになっております。発信者番号を通知の上、お電話いただきますようお願い致します。


鏑木星河(Kaburagi Seika)

訪問者数