記事一覧

FUNFUN STAGE2015 SPRINGに参加してきました☆

先月の25日に浜名湖ガーデンパークにて行われた
FUNFUN STAGEに参加してきました~!
20150425FUNFUNSTAGE8

FUNFUN STAGEはドッグダンス(K-9フリースタイル)のイベント音符2


いつもはボランティアスタッフとして裏方で動いていましたが
今回は私もステージに上がって初挑戦(^^)/

Wan Set!の教室に通ってくださっている皆さんも 
観に来てくださりありがとうございました!


4か月の練習期間で
苦手な傘に馴らし、振りをつけて練習をして・・・なんとか無事に終了しました~。
20150425 FUNFUN STAGE3
曲はトトロの「さんぽ」で、歌詞とメロディーがよもぎのルンルン♪とした感じにピッタリだな~と思って選びました(*^^*)


出演者ペア含め観客席に人と犬がたくさんいる中、私とよもぎは緊張~っ!💦
よもぎはいつになく興奮状態で 声が出たり、集中力が途切れたり・・・(-_-;)
演技の方はまだまだでしたが・・・

全体的には
よもぎと とっても楽しい時間を過ごすことができました音符1


それにしても、やっぱり見るのとやるのは大違い!
環境が変わり、大きな音が鳴り、観客席には犬と人がた~っくさん犬 グレー1肉球 赤

刺激の洪水の中、よもぎさん頑張りましたシェルティ ブルー1
20150425 FUNFUN STAGE2
離れてからのスタート!
ここで崩れないかドキドキでした💦


20150425 FUNFUN STAGE1


20150425 FUNFUN STAGE4
練習をしていた傘も、開く時に少し怖がってしまったのですが、
その後、しっかり戻ってきてくれました。
ほっ・・・(^^;)

インプレッションシート(感想シート)では
初めてにしては良かった!楽しそうだった!
という暖かいご意見を皆さんからいただくことができましたm(__)m

そしてそしてなんと!
チームWANDAYSのこうたくんパパが動画を撮ってYou Tubeに載せて下さいました👀!

傘にビビったり、後半集中力がなくなったり、手で誘導したり・・・と気になる部分満載ですが
良ければご覧ください💦

↓↓↓
☆こちらから動画のページに飛べます☆

20150425FUNFUNSTAGE9

そういえば前回は、他犬を見つけるとソワソワしてしまって、なかなかアテンションが続きませんでした。

それに比べると 今回は他犬がいるとチラチラッと見て気にはなったようですが
私の方へ向き直し、さささ~っとヒールポジションに戻ってきて
一緒に作業を楽しむことができました♡

ちょっとずつですが確実に成長しているようです。
嬉しい限り(*^^*)   


今後はそれをより持続させたり、傘への馴致、などなど課題はありますが
今回の目標 「楽しむ」 ことは無事にクリアできました(笑)電球

20150425FUNFUNSTAGE5
次は10月24日(土)の秋に開催予定とのこと。
秋にはまたパワーアップできるように頑張ります~( `ー´)ノ


それより前に・・・
動物ボランティアミミの耳さんのご紹介で

5月10日(日)  SBSマイホームセンター浜松展示場にて行われる
浜松ふれあいフェスティバルにて、
ダンスステージ + しつけ方教室を行います♪


詳しくはまた後日のブログにて・・・
 

まずは5月10日のステージ成功できるよう
FUNFUNSTAGEの反省を活かして頑張らねば・・・( `ー´)ノ炎1





犬の肉球犬の肉球犬の肉球


次回ブログは、先日卒業したトイプードルのシュウくんをご紹介します~!白 犬1


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wan Set!

Author:Wan Set!
犬の出張しつけトレーニング Wan Set!

宮城県仙台市を中心に活動しています。

飼い主さん自身が、一緒に暮らすワンコのしつけができるのが一番!
出張でしつけの仕方をお伝えするしつけ「方」教室を行っています。

行動分析学、学習理論に基づき
犬に優しく、体罰等を使用せず、報酬(ご褒美)をベースとした
犬のやる気を大切にする方法をお伝えしています。

人も犬も楽しみながら、トレーニングしませんか。




~経歴~
神奈川県出身。
麻布大学獣医学部動物応用科学科卒。

 静岡県内の動物系専門学校のドッグトレーニング科の担任講師を務め、学生のトレーニング実習指導や行動学・パピートレーニング学・問題行動修正などの授業を担当。その他、学生の就職指導や話し方トレーニングなど学生の指導も多岐にわたって担当した。

 退職後はフリーランスとなり、出張しつけインストラクターとして活動。

 現在は仙台市に自宅を移し、動物病院さんでのしつけ方教室・パピーパーティ、個人宅への出張レッスンを行っている。


●各種イベント・セミナーに参加
・問題行動修正について
・パピートレーニングについて
・ドッグダンス
・バランスボールフィットネス
・静岡県災害時動物愛護ボランティアリーダー育成強化講習会 
・Do as I Doセミナー              など



・愛玩動物飼養管理士一級。
・一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団(旧:財団法人専修学校教育振興会) 教員認定 静専第1110109

訓練 仙台第101033号



ご連絡先:
seika.starstars☆email.plala.or.jp
022ー353ー9073

※迷惑メール対策のため、@を☆に変えて記載しております。お手数おかけしますが@にお戻しの上、ご連絡いただければ幸いです。

※レッスン中などお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが留守番電話にお名前・電話番号を入れて下さいますようお願い致します。折り返しご連絡させていただきます。
また、迷惑電話防止のため非通知でのお電話はつながらないようになっております。発信者番号を通知の上、お電話いただきますようお願い致します。


鏑木星河(Kaburagi Seika)

訪問者数