記事一覧

浜松ふれあいフェスティバルに参加してきました

こんにちは!

先日の5月10日(日)にSBSマイホームセンター浜松住宅展示場にて行われた 

浜松ふれあいフェスティバル Chain of smaile
に参加してきました!

野外で行われたこのイベント。
前日まで雨が降っていたので、心配でしたが当日は晴天太陽2
暑いくらいの良い天気になりました♪
20150510浜松ふれあいフェスティバル1


今回のイベントは
しつけ方教室とダンスステージの2本立て!

心配症のわたくしは
前日の夜中(当日の朝?)まで、忘れ物ないかなぁ~、あれ大丈夫かなぁと心配で心配で(^^;)

あとは出発のみ!という状態になってから
よもぎを朝のお散歩に連れ出して、眠気を覚まそうとダーッシュ・・・したら
わたくし、足がもつれて派手にコケてしまいました((+_+))=3

幸い 右手の平がちょっとえぐれただけで、よもぎは怪我なし。

取りあえず、よもぎさんが怪我しなかっただけ良かった! 
ですがテーピングぐるぐる巻きだったのはそのためなんです~💦


テーピングのせいで、重症に見えてしまいまして
ご心配、ご迷惑おかけしてしまった方 失礼いたしました(^^;)
また重い物の運搬をお願いしてしまい、失礼いたしましたm(__)m


10時30分~のしつけ方教室 受付犬 グレー1
20150510浜松ふれあいフェスティバル2
机やイス、タープなど今回アシスタントとして動いてくださったネオパパ、
主催のミミの耳の古山さまより ご協力いただきました!

ありがとうございましたm(__)m


しつけ方教室では暑さの中、8組の方にご参加いただきました☆
20150510浜松ふれあいフェスティバル3

今回、参加して下さった方のお悩みとして、
他犬に吠える/興奮する、チャイム吠える、リードを引っ張る、人を舐めすぎる・・・など様々。

今回は基本となる行動を練習して、それをどのようにお困り行動に応用するのか
どんなタイミングで褒めるとより学習が早く進むのか をお伝えしました犬 ダックス

20150510浜松ふれあいフェスティバル4

犬種も豆柴、柴、オールドイングリッシュシープドッグ、ダルメシアン、ジャックラッセルテリアなど様々。
私も楽しくレッスンを進めさせていただきました柴 白1犬 ダルメシアン1



その後はステージへ移動してダンス&ダンスの教え方をデモンストレーション電球

20150510浜松ふれあいフェスティバル5
ステージの高さは30cm、人は芝生に座って~となると
犬の目線の先にちょうど人の顔 (゜゜)oh

どうなることか・・・と心配でしたが

20150510浜松ふれあいフェスティバル7


20150510浜松ふれあいフェスティバル6
たくさんの犬や人に集中が途切れながらも、傘を開くときも怖がらず
なんとか無事に踊りきることができました♪


ダンス後はダンスに使えるトリックの教え方や、隣でついて歩くデモンストレーション。
20150510浜松ふれあいフェスティバル9
私はMCとして、隣でしゃべくりしゃべくり。


ネオくんとまありちゃん、素敵なデモをありがとうございましたハート1
20150510浜松ふれあいフェスティバル8



浜松ふれあいフェスティバルには
本当にたくさんの犬種が来場してくださっていて、ワンコ達を見るだけでも楽しいイベントでした音符2

午後は遠州灘海浜公園でのしつけ方教室のお手伝いのため 
後ろ髪をひかれながらも 泣く泣く会場をあとに(T_T)

もっと出店ブース周りたかったなぁ~・・・!! 残念((+_+))
とっても可愛い雑貨が多かったし、ゴハンも美味しそうなものばかりで目移りしてしまいました。

フラダンスステージも観たかった・・・💃
次の機会を楽しみにしています~。


最後に・・・
ダンスをご覧いただいた方、しつけ方教室にご参加いただいた方
ありがとうございました!肉球 赤



また、主催 動物ボランティア ミミの耳の古山さんはじめ
たくさんの方から お声掛け、ご協力いただきました。

至らず、不手際な部分もあったと思いますが、しつけ方教室とステージが
事故なく無事に終了したのも皆さんのお力添えあったからこそです。
ありがとうございました!m(__)m


犬の肉球犬の肉球犬の肉球



☆動物ボランティア ミミの耳さんのブログはこちら☆

これからワンコを迎え入れたいという方、ぜひ一度ご覧くださいね(^^♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wan Set!

Author:Wan Set!
犬の出張しつけトレーニング Wan Set!

宮城県仙台市を中心に活動しています。

飼い主さん自身が、一緒に暮らすワンコのしつけができるのが一番!
出張でしつけの仕方をお伝えするしつけ「方」教室を行っています。

行動分析学、学習理論に基づき
犬に優しく、体罰等を使用せず、報酬(ご褒美)をベースとした
犬のやる気を大切にする方法をお伝えしています。

人も犬も楽しみながら、トレーニングしませんか。




~経歴~
神奈川県出身。
麻布大学獣医学部動物応用科学科卒。

 静岡県内の動物系専門学校のドッグトレーニング科の担任講師を務め、学生のトレーニング実習指導や行動学・パピートレーニング学・問題行動修正などの授業を担当。その他、学生の就職指導や話し方トレーニングなど学生の指導も多岐にわたって担当した。

 退職後はフリーランスとなり、出張しつけインストラクターとして活動。

 現在は仙台市に自宅を移し、動物病院さんでのしつけ方教室・パピーパーティ、個人宅への出張レッスンを行っている。


●各種イベント・セミナーに参加
・問題行動修正について
・パピートレーニングについて
・ドッグダンス
・バランスボールフィットネス
・静岡県災害時動物愛護ボランティアリーダー育成強化講習会 
・Do as I Doセミナー              など



・愛玩動物飼養管理士一級。
・一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団(旧:財団法人専修学校教育振興会) 教員認定 静専第1110109

訓練 仙台第101033号



ご連絡先:
seika.starstars☆email.plala.or.jp
022ー353ー9073

※迷惑メール対策のため、@を☆に変えて記載しております。お手数おかけしますが@にお戻しの上、ご連絡いただければ幸いです。

※レッスン中などお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが留守番電話にお名前・電話番号を入れて下さいますようお願い致します。折り返しご連絡させていただきます。
また、迷惑電話防止のため非通知でのお電話はつながらないようになっております。発信者番号を通知の上、お電話いただきますようお願い致します。


鏑木星河(Kaburagi Seika)

訪問者数