記事一覧

お参りさんぽ♪

暑い日が続いてますね~太陽サングラス

最近は朝の7時でもあっついですよね・・・💦
陽射しがジリジリと肌に刺さって痛いくらいです。


そんな暑さの中、最近のマイブームはお参り散歩犬 グレー1

袋井市にある我が家は遠州三山の油山寺まで車で10分と とっても近いので、
よもぎとお散歩がてらお参りしてます(^^)/

油山寺は目の霊山たして眼病平癒を祈るお寺、静岡県では有名ですよね。
紅葉のスポットとしても有名でしょうか秋 もみじ


20150811よもぎ5
自然の山がまるまる境内。


20150811よもぎ3
油山寺は野生動物が多く、メインの参道から横の山の道にちょっと入れば鳥獣保護区鳥3鳥2

自然豊かな場所なので ワンコ連れの場合は 
ちゃんと道を歩くことや、排泄を済ませてから行くようにすることをおススメします~。

20150811よもぎ2
濡らしたシャツ+アロマの虫よけスプレーをしてお出かけ

写真撮影にちょっとご立腹なよもぎさん(笑)
ちょっとぉ、まだ~!?早く行きたいのー! と言わんばかりのお顔ですね(*´з`)


20150811よもぎ4
自然豊かな場所で、境内は涼しーい。
体感温度で5℃は違う気がします。

20150811よもぎ11

20150811よもぎ8
参道の横には小さな小川。 耳から入る音も涼しい~

20150811よもぎ10
周りを土壁?に囲まれて しだが生えてました。
なんだか別世界への入り口のようで、お気に入りの場所♪

※上の3枚の写真は数か月前に撮った写真なので服は着てないです~

20150811よもぎ12
本堂までの階段。
これ、上りです。 本堂まではこの3倍くらいの階段を上ります((+_+))

毎回ではないものの
12kgのよもぎさんを抱っこして、えっちらおっちら階段を上って本堂にご挨拶。
そのたびに腕がパンパン!
参道を通って挨拶もないのは なんだか失礼かなと💦


それにしても
最初の写真と比べて、顔が全然違うのが笑えます(笑)

20150811よもぎ6
こんな木も生えていて、歴史を感じますね。
私は「トトロがいそう!!」 と毎回テンションがあがっちゃいます( *´艸`)
もののけ姫の森っぽくもあるので、こだまもいそうかも(*^^*)


参道ということもあり厳かな雰囲気に加え、
空気も澄んでいて心身ともにリフレッシュ~ =3
深呼吸すると頭が冴える感じもして、寝不足の時にもよく足を運んでいます肉球 赤



夏のお散歩はワンコ連れにとっては大変ですが
暑さ対策と熱中症に注意しながら、涼しい場所へお散歩に行きたいですね(^.^)/~~~


犬の肉球犬の肉球犬の肉球


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wan Set!

Author:Wan Set!
犬の出張しつけトレーニング Wan Set!

宮城県仙台市を中心に活動しています。

飼い主さん自身が、一緒に暮らすワンコのしつけができるのが一番!
出張でしつけの仕方をお伝えするしつけ「方」教室を行っています。

行動分析学、学習理論に基づき
犬に優しく、体罰等を使用せず、報酬(ご褒美)をベースとした
犬のやる気を大切にする方法をお伝えしています。

人も犬も楽しみながら、トレーニングしませんか。




~経歴~
神奈川県出身。
麻布大学獣医学部動物応用科学科卒。

 静岡県内の動物系専門学校のドッグトレーニング科の担任講師を務め、学生のトレーニング実習指導や行動学・パピートレーニング学・問題行動修正などの授業を担当。その他、学生の就職指導や話し方トレーニングなど学生の指導も多岐にわたって担当した。

 退職後はフリーランスとなり、出張しつけインストラクターとして活動。

 現在は仙台市に自宅を移し、動物病院さんでのしつけ方教室・パピーパーティ、個人宅への出張レッスンを行っている。


●各種イベント・セミナーに参加
・問題行動修正について
・パピートレーニングについて
・ドッグダンス
・バランスボールフィットネス
・静岡県災害時動物愛護ボランティアリーダー育成強化講習会 
・Do as I Doセミナー              など



・愛玩動物飼養管理士一級。
・一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団(旧:財団法人専修学校教育振興会) 教員認定 静専第1110109

訓練 仙台第101033号



ご連絡先:
seika.starstars☆email.plala.or.jp
022ー353ー9073

※迷惑メール対策のため、@を☆に変えて記載しております。お手数おかけしますが@にお戻しの上、ご連絡いただければ幸いです。

※レッスン中などお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが留守番電話にお名前・電話番号を入れて下さいますようお願い致します。折り返しご連絡させていただきます。
また、迷惑電話防止のため非通知でのお電話はつながらないようになっております。発信者番号を通知の上、お電話いただきますようお願い致します。


鏑木星河(Kaburagi Seika)

訪問者数