記事一覧

豆柴の小太郎くんトレーニング

こんにちは!

最近の静岡県は良い天気が続いてますね~♪
少し秋めいてきて、ワンコとのお出掛けには気持ちの良い季節が近づいてきました



今日は豆しば小太郎くんの トレーニングのご紹介です☆
20150919小太郎2
かーわーいいーー!ハート3
たまらない感じですね( *´艸`)♪

唐草模様のカラーも良く似合ってますハート1

現在8か月の男の子。
柴ちゃんパピー特有の鼻先が黒いのも段々と白くなってきました☆


そんな可愛い小太郎くんのお悩みは、お散歩中に物を口に咥えてしまうこと。
小石や葉っぱ、松ぼっくりなど色んな物に興味津々なんです秋3


お散歩中にちょっと咥えて~・・・なんてパッと見はカワイイかもしれませんが、誤飲が怖いですよね。
また、小石や葉っぱが落ちているあたりには除草剤や殺虫剤が撒いてあることもあるため、
ちょっと注意したいところ。


拾い食い対策として
口から物を離す、落ちている物を無視する練習をメインに頑張りました犬 柴3



大好きな松ぼっくりでいきなり始めると刺激が強すぎるので 
最初は確実に我慢できそうな物や状況から練習を始めていきましたよ~。

オヤツを手の平に置いて、手を床に近づけて、おやつを床に置いて~~・・・
その子の状態を見ながら、ちょっとずつレベルアップするのがコツなんです電球

20150919小太郎3
ちょっと見えにくいですが、小太郎くんと飼い主さんの間には美味しいおやつ骨 緑

20150919小太郎4
床のオヤツを無視できたら、手からオヤツをあげます。

小太郎くん、とっても上手でした~~!王冠1
小太郎くんに取られないように、パパさんからは只ならぬ緊張感💦
ですが本当にタイミングよくご褒美をあげることができていて、小太郎くんもパパさんにしっかり答えてくれていました犬 柴5
素敵な2人ですね♪

小太郎くんに
「我慢しても損はないよね~。逆にラッキーな事が多いかも!」
と思ってもらえるようにしています(^^)/


そうそう、小太郎くんのパパさんママさんから許可をいただいて
こんな物も撮影させていただきました♪
20150919小太郎5
レバー、砂肝、ラングス、チーズが仕切られて入ってます!しかも全部 ひと口サイズにカット済!

とっても素敵なオヤツ缶~!!骨 緑


おやつを色々混ぜながら使うと、
ワンコも飽きずに楽しんで練習できて、やる気もアップしますよね♪犬 柴4

そして、練習で手にオヤツを持ってばかりいると
手にオヤツを持っていないとやらない・・・という状況に陥りがち💦
こういった缶や、別の場所など、色んな所からオヤツを出す習慣をつけておくと 良いんです。

小太郎くんパパさん、ママさん
ご紹介させていただきありがとうございました肉球 赤



20150919小太郎1
The dog カレンダーの表紙を飾れそうハート1


8か月齢の小太郎くん、
拾い食い対策のほか犬種で将来的におこりやすい問題行動の予防トレーニングなど
素敵な大人ワンコになるために、一緒に頑張りましょう~♪(^^)/


犬の肉球犬の肉球犬の肉球












コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wan Set!

Author:Wan Set!
犬の出張しつけトレーニング Wan Set!

宮城県仙台市を中心に活動しています。

飼い主さん自身が、一緒に暮らすワンコのしつけができるのが一番!
出張でしつけの仕方をお伝えするしつけ「方」教室を行っています。

行動分析学、学習理論に基づき
犬に優しく、体罰等を使用せず、報酬(ご褒美)をベースとした
犬のやる気を大切にする方法をお伝えしています。

人も犬も楽しみながら、トレーニングしませんか。




~経歴~
神奈川県出身。
麻布大学獣医学部動物応用科学科卒。

 静岡県内の動物系専門学校のドッグトレーニング科の担任講師を務め、学生のトレーニング実習指導や行動学・パピートレーニング学・問題行動修正などの授業を担当。その他、学生の就職指導や話し方トレーニングなど学生の指導も多岐にわたって担当した。

 退職後はフリーランスとなり、出張しつけインストラクターとして活動。

 現在は仙台市に自宅を移し、動物病院さんでのしつけ方教室・パピーパーティ、個人宅への出張レッスンを行っている。


●各種イベント・セミナーに参加
・問題行動修正について
・パピートレーニングについて
・ドッグダンス
・バランスボールフィットネス
・静岡県災害時動物愛護ボランティアリーダー育成強化講習会 
・Do as I Doセミナー              など



・愛玩動物飼養管理士一級。
・一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団(旧:財団法人専修学校教育振興会) 教員認定 静専第1110109

訓練 仙台第101033号



ご連絡先:
seika.starstars☆email.plala.or.jp
022ー353ー9073

※迷惑メール対策のため、@を☆に変えて記載しております。お手数おかけしますが@にお戻しの上、ご連絡いただければ幸いです。

※レッスン中などお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが留守番電話にお名前・電話番号を入れて下さいますようお願い致します。折り返しご連絡させていただきます。
また、迷惑電話防止のため非通知でのお電話はつながらないようになっております。発信者番号を通知の上、お電話いただきますようお願い致します。


鏑木星河(Kaburagi Seika)

訪問者数