記事一覧

ちょっとお出掛け

こんばんは☆
今回のブログはワンコとのちょっとしたお出掛けブログ。
ワンコ写真は少なめですm(__)m



先日、お休みの日に
天竜にある道の駅くんま水車の里に行ってきました~



美味しいと評判のおそばを食べに
20150926くんま10

ム月、、ヒヒ、、  ???

・・・・ああ!!  熊か!(゜゜)
熊の漢字を解体したということに、旦那さんに言われるまで気が付きませんでした💦

くんま道の駅は もともとは「熊」 という 地名。
「くんま」は熊が訛って「くんま」になったそうです。


水車の里というだけあって、水車があるなんだかホッとする空間でした~。
20150926くんま13

おそばの前に近所を散策♪

20150926くんま8
ちょっと写真はぼやけてしまってますが、近くにはキレイな小川が。

20150926くんま4
水は冷たくって本当にキレイでした♪
くんま道の駅のホームページを覗くと 鮎やヤマメがいるそう王冠1
綺麗なわけだー!


20150926くんま3
手作り感あふれる橋がかけてありました。

橋を渡っていく人もいるし、橋の向こうになにかある・・・!
これは渡らねば炎1
ちょっとした冒険気分♪

20150926くんま2
よもぎさん、ちょっとだけドキドキして足を踏み外しそうになるも
無事に渡りきった先には

20150926くんま5
橋を渡った先には趣きのある神社が。
(写真は神社の中から鳥居を撮りました~)

赤い鳥居と良い感じにうねった木が良い味だしてます肉球 赤

お楽しみのおそばを食べる場所は
ワンコを連れて入れないので、よもぎお嬢様には車でコングとガムを食べながらお留守番していただきました車


マイタケ天ぷらのせぶっかけそば。
20150926くんま12

そして五平餅!ハート1
20150926くんま7
甘すぎず、素朴な感じ。
おそばもコシがあって美味しかったです( *´艸`)♪
マイタケ天ぷらもさっくさく!

20150926くんま6
屋根付きの半分外のような場所で食べられるので、リフレッシュにもちょうど良さそう!


くんま道の駅は物産販売もやっていて、地元のお母さん方の手づくり品がたくさん並んでました。
ここに置いてあった手作りの まんまるなこんにゃく、とっても美味しかったです~音符2
出来立てのこんにゃくはあったかくて良い匂い☆

後日、煮物にしていただきましたが、
スーパーで売っているこんにゃくとは違う~!
香りが強くて、でもこんにゃく臭いのではなく・・・なんといって良いのか上手く表現できないのですが💦
とにかく美味しかったです!(笑)

残念ながら、写真を撮り忘れてしまったのですが
ご興味ある方はぜひ☆(^^)/


20150926くんま9
観光地定番の写真を撮った後は・・・


帰り道には船明ダムに寄ってきました~
20150926くんま17

ダムの上って歩けるんですね!!
人生で初めてダムの上を歩きました。
20150926くんま14


水はたくさん放水をしていなかったものの、高い!
迫力満点でした(^^)/
20150926くんま15

20150926くんま16
私がダムを覗き込んでいたら、よもぎも「なになに~?」と覗きこみます。

そういえば、ワンコって人のボディーランゲージを本当に良く観察をしていますよね。
人がのぞき込んだ先を一緒にのぞき込んだり、人が指を指した先を見たり観察をしてますよね。

人と生活してきた歴史が最も長い動物ということもあり、人とのコミュニケーション能力に長けているのがワンコ犬 ダックス
ワンコの認知科学の研究も進んでいますが、一緒に暮らしていると その認知力の高さを実感することがしばしば。
きっとまだまだ未発見の能力も持っているんでしょうね。


そういえば実家の猫は何かを指さしたら その指匂いを クンクンと嗅ぐばかりだったなぁ・・・🐈
ま、嗅ぎにくる姿もカワイイから良いのですが 笑ハート1
(ニャンコも練習次第で指の先を追うことは出来ると思いますが、やはり学習スピードの違いは大きい気がします。)



何だか取り留めの無い内容になってしまいましたが💦
久しぶりにゆっくりとお出掛けができました~肉球 赤


これからはワンコとのお出掛けがしやすい季節車秋 もみじ
皆さんもワンコとのお出掛けをぜひ楽しんで下さいね~(^^)/


犬の肉球犬の肉球犬の肉球





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wan Set!

Author:Wan Set!
犬の出張しつけトレーニング Wan Set!

宮城県仙台市を中心に活動しています。

飼い主さん自身が、一緒に暮らすワンコのしつけができるのが一番!
出張でしつけの仕方をお伝えするしつけ「方」教室を行っています。

行動分析学、学習理論に基づき
犬に優しく、体罰等を使用せず、報酬(ご褒美)をベースとした
犬のやる気を大切にする方法をお伝えしています。

人も犬も楽しみながら、トレーニングしませんか。




~経歴~
神奈川県出身。
麻布大学獣医学部動物応用科学科卒。

 静岡県内の動物系専門学校のドッグトレーニング科の担任講師を務め、学生のトレーニング実習指導や行動学・パピートレーニング学・問題行動修正などの授業を担当。その他、学生の就職指導や話し方トレーニングなど学生の指導も多岐にわたって担当した。

 退職後はフリーランスとなり、出張しつけインストラクターとして活動。

 現在は仙台市に自宅を移し、動物病院さんでのしつけ方教室・パピーパーティ、個人宅への出張レッスンを行っている。


●各種イベント・セミナーに参加
・問題行動修正について
・パピートレーニングについて
・ドッグダンス
・バランスボールフィットネス
・静岡県災害時動物愛護ボランティアリーダー育成強化講習会 
・Do as I Doセミナー              など



・愛玩動物飼養管理士一級。
・一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団(旧:財団法人専修学校教育振興会) 教員認定 静専第1110109

訓練 仙台第101033号



ご連絡先:
seika.starstars☆email.plala.or.jp
022ー353ー9073

※迷惑メール対策のため、@を☆に変えて記載しております。お手数おかけしますが@にお戻しの上、ご連絡いただければ幸いです。

※レッスン中などお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが留守番電話にお名前・電話番号を入れて下さいますようお願い致します。折り返しご連絡させていただきます。
また、迷惑電話防止のため非通知でのお電話はつながらないようになっております。発信者番号を通知の上、お電話いただきますようお願い致します。


鏑木星河(Kaburagi Seika)

訪問者数