記事一覧

2015 Halloween 仮装♪

こんにちは!
久しぶりのブログ更新ですm(__)m

10月中、出張トレーニングではハロウィーンイベントを行いました~♪


「ハロウィン衣装を着て、写真を撮れればオヤツ入りの袋をプレゼント」
というもの



今回、参加してくれたワンコさん達はこちら♪

MIXのあくびくん
20151031ハロウィン1
普段から洋服を着ているとのこと、余裕の撮影でした~!
halloween6飼い主さんと「カワイイ~!」と盛り上がったら
「そう?じゃボクがんばる♪」と得意にポージングしてくれました音符2




Mシュナウザーの空ちゃん
20151031ハロウィン4
「ちゃんと着れるかな?」と飼い主さんは心配されてましたが、
「美味しい物のためなら、頑張るもん!」
と上手に撮影させてくれました~王冠1
マテも上手にできましたね♪




halloween3MIXのももちゃん
20151031ハロウィン2
普段からハーネスを付けたり、体に何かつけるのが苦手というモモちゃん。
美味しい物をあげながらちょっとずつ着せてあげたら受け入れてくれました~!
初めての物は大丈夫なことが多いけど、特に2回目から嫌がっちゃう・・・とのことでしたので、後日別の衣装で再チャレンジ!
上手に着られました~犬 グレー1ハート1




シェルティーのクイーンちゃん
20151031ハロウィン5
家族になったばかりのクイーンちゃん!
洋服を着せるのは初めてとのことでしたが、初めてには思えない落ち着き!すご~い!王冠1
上手に着れましたシェルティ トライ1音符1




パピヨンのまろんちゃん
20151031ハロウィン3

バッチリカメラ目線~♪すぐにポージング&撮影📷 
とってもスムーズに撮影できましたパピヨン フセハート3




豆しばの小太郎くん
20151031ハロウィーン6
見返り姿がカワイイ!
小太郎くんも飼い主さんと一緒に「カワイイ~!」と盛り上がりつつ、美味しい物をあげながら
馴らしてあげると「そう?なら頑張っちゃお~♪」
と平気なお顔になってくれましたハート1




みんなとっても可愛いですよね~ハート1
今回ご紹介したワンコさん達は一部ですが、皆さんとっても上手に撮影させてくれましたよhalloween2halloween4



ワンコに服を着せるのって、別にいらないんじゃない?
という声も良く聞きますが 私は普段から服を着れるように練習しておくことをおススメしています。

着れるように練習しておくと、いざという時や日常生活でとっても助かるんです電球


例えば、
手術して包帯を付けた時に嫌がらないように。
暑い時に熱中症予防で着せるクールベスト。
お散歩時の汚れ防止。
雨の日のかっぱ。
ドッグカフェやどこか室内に行った時、毛が舞うのを防ぐマナーとして。
老犬になった時にオムツや介護用品を受け入れてくれるように。


などなどメリットは盛りだくさん。
それに、とっても可愛いですしね肉球 赤


また、写真を撮る時は
「マテでしょ!マテ! はい、こっちみて~~!!」と、人ばかりが盛り上がってしまいがち・・・。

そうするとにワンコが何だかイヤ~な顔をしていたり、撮影に飽きてしまうこともありますよね。
せっかくの写真なのに楽しそうじゃないのはちょっと・・・なので、
ワンコも楽しめるよう、まずは無理せずちょっとずつ服に馴らすことから始めていきますhalloween9halloween8halloween6



撮影を待っている間もしっかり褒める & 美味しいご褒美をあげるのを忘れないように
してあげると良いですよ♪
コツは無理強いをせず、ちょっとずつ!です☆





よもぎさんも仮装♪
20151031よもぎ1
本当は帽子が後ろ前なので直したかったのですが…
飽きてきちゃいそうでしたので終了~!((+_+))

来年はどんな仮装ができるかな?



halloween6halloween3halloween2




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wan Set!

Author:Wan Set!
犬の出張しつけトレーニング Wan Set!

宮城県仙台市を中心に活動しています。

飼い主さん自身が、一緒に暮らすワンコのしつけができるのが一番!
出張でしつけの仕方をお伝えするしつけ「方」教室を行っています。

行動分析学、学習理論に基づき
犬に優しく、体罰等を使用せず、報酬(ご褒美)をベースとした
犬のやる気を大切にする方法をお伝えしています。

人も犬も楽しみながら、トレーニングしませんか。




~経歴~
神奈川県出身。
麻布大学獣医学部動物応用科学科卒。

 静岡県内の動物系専門学校のドッグトレーニング科の担任講師を務め、学生のトレーニング実習指導や行動学・パピートレーニング学・問題行動修正などの授業を担当。その他、学生の就職指導や話し方トレーニングなど学生の指導も多岐にわたって担当した。

 退職後はフリーランスとなり、出張しつけインストラクターとして活動。

 現在は仙台市に自宅を移し、動物病院さんでのしつけ方教室・パピーパーティ、個人宅への出張レッスンを行っている。


●各種イベント・セミナーに参加
・問題行動修正について
・パピートレーニングについて
・ドッグダンス
・バランスボールフィットネス
・静岡県災害時動物愛護ボランティアリーダー育成強化講習会 
・Do as I Doセミナー              など



・愛玩動物飼養管理士一級。
・一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団(旧:財団法人専修学校教育振興会) 教員認定 静専第1110109

訓練 仙台第101033号



ご連絡先:
seika.starstars☆email.plala.or.jp
022ー353ー9073

※迷惑メール対策のため、@を☆に変えて記載しております。お手数おかけしますが@にお戻しの上、ご連絡いただければ幸いです。

※レッスン中などお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが留守番電話にお名前・電話番号を入れて下さいますようお願い致します。折り返しご連絡させていただきます。
また、迷惑電話防止のため非通知でのお電話はつながらないようになっております。発信者番号を通知の上、お電話いただきますようお願い致します。


鏑木星河(Kaburagi Seika)

訪問者数