記事一覧

秋さんぽ♪(エコパのビオトープ)

こんにちは!

最近、めっきり秋っぽくなってきましたね。


木も紅葉しはじめて、秋が好きな よもぎと私にとって嬉しい季節♪
20151110よもぎ2

ワンコ達とお出掛けがしやすい季節になりましたね
秋1

先日、
我が家がある袋井を代表する施設、エコパまでお散歩に行ってきました~。
20151110よもぎ6

エコパの芝生広場へはよもぎの運動を兼ねて
良く遊びに行くんですが、今回はエコパの奥にあるビオトープへ。
20151110よもぎ5

ビオトープ入口の写真は撮り忘れてしまったのですが💦
地図で見るとこんな感じ☆

エコパというとスタジアムのイメージが強いのですが、
その周囲には運動場や散策コースがあるんです。

20151110よもぎ13
ここは富士さんの麓!? と感違いしてしまうような景色と空気。
林の中に入ると、気温も下がって空気がとっても澄んでました~。

20151110よもぎ1
散策コースの途中。
この前に降った雨で少し濡れているところがありましたが、
よもぎさんは気にしませんシェルティ ブルー1=3

気にするのは人の方・・・💦
よもぎさん、シャンプー大変なんだよう~💦💦

でもとっても楽しそうなよもぎさん(笑)
「はやく~! 行くよ~!」
とでも言ってそう(*^^*)


途中には夏の大雨で崩れたんでしょうか。
崖崩れと落石注意の看板も・・・。

そこを過ぎて、
「みはらしの丘」という場所を目標にテクテク坂を登ると~

おおっ!?
20151110よもぎ7


これは素敵な場所の予感・・・!!
20151110よもぎ8


おおおーーっ音符2
気持ちいい~っっ
20151110よもぎ9


見晴らしの丘からの景色
2015111010
晴天ということもあり、とーっても気持ちよかったです!


この日は富士山に雲がかかっていたこともあり、うっすら・・・でしたが
綺麗に見える時も多いんだとか王冠1
20151110よもぎ15


丘の上でランチのおにぎり🍙を食べて
一息ついたあとは別ルートで帰ったのですが

こっちはひたすらに下り階段・・・・・!!(゜゜)

股関節の負担を考えて、よもぎさんはずっと抱っこ。
当の本人(犬?)はちょっとご不満そう・・・。

よもぎさんの抱っこは旦那さんにお願いしたので、
私はただ階段を降りるだけだったのですが足はガクガクでした((+_+))💦

階段を下るのに必死で写真を撮り忘れました・・・💦
かなり急なので、行かれる方はご注意を💦

階段や、注意すれば本当に気持ちの良いお散歩ルートでした肉球 赤



そうそう、
ちょっと場所は違いますが、近所の河川敷で遊んでいる時に良い写真が撮れました〜📷♪

20151110よぎ10

20151110よぎ11
風を感じるよもぎさん。
気持ち良さそう~( *´艸`)♪


秋はワンコとのお出掛けがとっても気持ちの良い季節秋 もみじ

お弁当を持ってピクニックも気持ちが良いですよね~♪
ぜひ皆さんも小旅行気分で、ワンコ連れのお出掛けを楽しんでくださいね(^^)/

犬の肉球犬の肉球犬の肉球


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wan Set!

Author:Wan Set!
犬の出張しつけトレーニング Wan Set!

宮城県仙台市を中心に活動しています。

飼い主さん自身が、一緒に暮らすワンコのしつけができるのが一番!
出張でしつけの仕方をお伝えするしつけ「方」教室を行っています。

行動分析学、学習理論に基づき
犬に優しく、体罰等を使用せず、報酬(ご褒美)をベースとした
犬のやる気を大切にする方法をお伝えしています。

人も犬も楽しみながら、トレーニングしませんか。




~経歴~
神奈川県出身。
麻布大学獣医学部動物応用科学科卒。

 静岡県内の動物系専門学校のドッグトレーニング科の担任講師を務め、学生のトレーニング実習指導や行動学・パピートレーニング学・問題行動修正などの授業を担当。その他、学生の就職指導や話し方トレーニングなど学生の指導も多岐にわたって担当した。

 退職後はフリーランスとなり、出張しつけインストラクターとして活動。

 現在は仙台市に自宅を移し、動物病院さんでのしつけ方教室・パピーパーティ、個人宅への出張レッスンを行っている。


●各種イベント・セミナーに参加
・問題行動修正について
・パピートレーニングについて
・ドッグダンス
・バランスボールフィットネス
・静岡県災害時動物愛護ボランティアリーダー育成強化講習会 
・Do as I Doセミナー              など



・愛玩動物飼養管理士一級。
・一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団(旧:財団法人専修学校教育振興会) 教員認定 静専第1110109

訓練 仙台第101033号



ご連絡先:
seika.starstars☆email.plala.or.jp
022ー353ー9073

※迷惑メール対策のため、@を☆に変えて記載しております。お手数おかけしますが@にお戻しの上、ご連絡いただければ幸いです。

※レッスン中などお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが留守番電話にお名前・電話番号を入れて下さいますようお願い致します。折り返しご連絡させていただきます。
また、迷惑電話防止のため非通知でのお電話はつながらないようになっております。発信者番号を通知の上、お電話いただきますようお願い致します。


鏑木星河(Kaburagi Seika)

訪問者数