記事一覧

紅葉さんぽ(油山寺)

こんばんは!


12月といえど、例年に比べると日中はまだまだ暖かい日が続いていますね(^^♪

今回のブログは季節的に少し前の内容になりますが
とっても素敵な場所だったので ご紹介します~!


20151219よもぎ3



袋井市にある紅葉の名所、油山寺秋1秋4
遠州三山の1つといわれる油山寺は大宝元年(701年)に創建された歴史あるお寺です。

以前もブログで真夏のお散歩としてご紹介した場所なんです。
→→そのブログはこちらから☆


以前のブログに掲載した写真はこちら
20150811よもぎ6

20150811よもぎ8
本尊までの道のりは もののけ姫に出てくる 「こだま」 に会えそう(^^♪


今回、行ってきたのは見頃の12月のはじめ秋 もみじ

20151219よもぎ8
駐車場に停めた時からキレイな紅葉が目に入ります!


20151219よもぎ2
立派な正門!
正門の向こうに見える紅葉を楽しみにしつつ~

門の横でキレイに色づいている もみじ秋 もみじがあったので まずは記念撮影📷

20151219よもぎ1
よもぎさん、着いて早々の写真撮影に
ちょっとご不満な様子・・・💦


正門を抜けると 緑と黄色と赤のコントラスト!
20151219よもぎ3

「正門を抜けると紅葉であった」
という感じでしょうか。

はい・・・・川端康成の
「長いトンネルと抜けると雪国であった」を もじりました(^^)💦

でも 脚色はしてないです~!
門を抜けたら別世界に紛れ込んだようなコントラストの紅葉
20151219よもぎ4

風情そっちのけで表現すると・・・・
JRのCM 「そうだ、京都へ行こう」 の世界でしたっ! (^^)/


紅葉を楽しみながらまっすぐ進んで お参り。
20151209よもぎ10

油山寺は目の霊山として、眼病平癒を願って建てられたとのことなんですが
足腰の神様もいるとのこと電球


股関節が悪いよもぎさん、ここは なにがなんでもお参りをせねば・・・・!炎1
平日ということもあり、人がまばらで空いていたので
よもぎさんもしっかりお参りできました。

20151219よもぎ6
よもぎさんの分もお線香を購入して・・・


20151219よもぎ5
人が代わりにブスッ!と。


腰にお線香を浴びました~!
20151219よもぎ7
・・・毛むくじゃらで わかりにくいのですが、矢印あたりの毛がお尻です💦


足腰お守りも購入しました!
20151209よもぎ9
よもぎさん、これでお願いはバッチリです。

お守りの柄は人の足型ですが
お願いできれば それでよし!!犬 走る1肉球 赤


昼間もお出かけしやすい冬の間に
もっと後ろ脚の筋肉をつけたいなぁ。。

う~ん、新しいバランスディスクが欲しい・・・!!


よもぎさん、筋トレがんばろうね(^^)/
20151219よもぎ12
↑の写真は
先日、藤枝でのレッスンの帰りに寄った公園にて~♪


犬の肉球犬の肉球犬の肉球








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wan Set!

Author:Wan Set!
犬の出張しつけトレーニング Wan Set!

宮城県仙台市を中心に活動しています。

飼い主さん自身が、一緒に暮らすワンコのしつけができるのが一番!
出張でしつけの仕方をお伝えするしつけ「方」教室を行っています。

行動分析学、学習理論に基づき
犬に優しく、体罰等を使用せず、報酬(ご褒美)をベースとした
犬のやる気を大切にする方法をお伝えしています。

人も犬も楽しみながら、トレーニングしませんか。




~経歴~
神奈川県出身。
麻布大学獣医学部動物応用科学科卒。

 静岡県内の動物系専門学校のドッグトレーニング科の担任講師を務め、学生のトレーニング実習指導や行動学・パピートレーニング学・問題行動修正などの授業を担当。その他、学生の就職指導や話し方トレーニングなど学生の指導も多岐にわたって担当した。

 退職後はフリーランスとなり、出張しつけインストラクターとして活動。

 現在は仙台市に自宅を移し、動物病院さんでのしつけ方教室・パピーパーティ、個人宅への出張レッスンを行っている。


●各種イベント・セミナーに参加
・問題行動修正について
・パピートレーニングについて
・ドッグダンス
・バランスボールフィットネス
・静岡県災害時動物愛護ボランティアリーダー育成強化講習会 
・Do as I Doセミナー              など



・愛玩動物飼養管理士一級。
・一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団(旧:財団法人専修学校教育振興会) 教員認定 静専第1110109

訓練 仙台第101033号



ご連絡先:
seika.starstars☆email.plala.or.jp
022ー353ー9073

※迷惑メール対策のため、@を☆に変えて記載しております。お手数おかけしますが@にお戻しの上、ご連絡いただければ幸いです。

※レッスン中などお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが留守番電話にお名前・電話番号を入れて下さいますようお願い致します。折り返しご連絡させていただきます。
また、迷惑電話防止のため非通知でのお電話はつながらないようになっております。発信者番号を通知の上、お電話いただきますようお願い致します。


鏑木星河(Kaburagi Seika)

訪問者数