fc2ブログ

記事一覧

ワンコ連れ旅行~伊豆・熱海~

ちょっと前のことになりますが・・・

先日、伊豆へ旅行に行ってきました
20160310よもぎ2


(だらだらと長いブログになってしまいました💦ご興味ある方だけご覧ください~m(__)m)

今回の主な目的は
伊豆高原わんわんパラダイスホテルへ泊ること!旅行かばん


色んな雑誌やフリーペーパーで広告を掲載している全国展開のホテルなのですが、
今までペンションに泊まることが多く、系列のホテルには泊まったことがなかったんです💦
☆ホテルにご興味ある方はこちらから☆

飼い主さんから聞かれた時に答えられるようにしなきゃ!
という名目のもと(笑)、宿泊です(^^)/♪


1日目は朝8時に袋井を出発車=3

仕事お守りを購入するため、三島大社へ立ち寄り
20160310よもぎ18
(この時は2月の上旬だったため、桜がまだ咲いていないです。ワンコは入れないので、よもぎさんは車でお留守番。)

20160310よもぎ17

20160310よもぎ19
後ろの建物も相まって風情のあるたたずまいの梅花 梅




昼過ぎにはわんわんパラダイスホテルへ着いて
早めのチェックイン後、屋上ドッグラン&温水プールへGOシェルティ ブルー1=3

20160310よもぎ2
平日の早い時間ということもあり、一人占めです。
ハードルやミニアジリティが色々と置いてあって楽しめます♪

小型犬用のトンネルも置いてありました!
20160310よもぎ10
練習したら、やる気満々で何回もくぐるよもぎさん。
狭そうだけど・・・良いのね(^^;)


この日はあいにくの曇り空だったため、いくら温水でも屋外のプールは肌寒かったです💦
浅いところでパシャパシャと水遊びのみにしました~。その後セルフシャンプーとフルコース!
(写真は撮り忘れました💦)


館内の壁にはたくさんのワンコの絵!
20160310よもぎ6

リアル!
20160310よもぎ3
思わずシェルティーやお客さんのワンコ達の犬種を探してしまいました(*^^*)

館内の移動は飽きないのですが
絵が苦手な(怖い)ワンコさんにはちょっと大変かも・・・(-_-;)


部屋は広くキレイで、クッションフロアでワンコ達が滑らないようになっており
ワンコ用アメニティも一通り揃っていて充実骨 緑


個人的には、ワイドサイズのトイレトレーが置いてあったのは安心でした(*´з`)
はみ出し防止になりますよね♪


元、どこかの企業の保養所だったのか
部屋には電気コンロと流し台&ホテルにしては大きめな冷蔵庫!
ワンコ用のごはんはもちろんのこと、部屋で一杯呑む用のお酒もたっぷり入るサイズでした(^皿^)/笑

廊下にはワンコのごはんを温めるようのレンジもありましたよ。
20160310よもぎ4
手作りごはんをあげている飼い主さんにとっては有難いですよね。

建物自体はなかなか年季が入っているのですが・・・💦
(特に入口とか・・・💦)
サービスや気配りは良かったです~♪


創立25周年プランで宿泊したからかもしれませんが、人のゴハンも豪華!
金目鯛のしゃぶしゃぶ や船盛りなどボリュームたっぷりの夕食でした~音符2
お酒がすすみます( `ー´)ノ

よもぎさんは足元のマットで待機。
20160310よもぎ1
もちろん、待っていられる間に美味しい物をあげて
よもぎさんにもしっかりメリットがあるようにしていますごはん ドッグフード骨 緑



20160310よもぎ20
今回はよもぎさん用にゆでマグロを注文骨 緑
食べ過ぎ予防でちょっとずつあげました(^^)/

これだけしっかり量があって、400円いかないくらいの金額なので(確か360円くらい)
お得ですよね。


翌日は屋外ドッグランへ。
20160310よもぎ21

こんな看板も!
20160310よもぎ5
「そうそう、そうだよね~。すぐリードを離しちゃいかんよね~」とパシャリ📷


本格的なアジリティーが置いてあったので
アジリティーごっこ。
スラロームを誘導で花7
20160310よもぎ15

20160310よもぎ11


Aフレームはクリッカーで花7
20160310よもぎ13

20160310よもぎ7
腰に負担がかかりすぎないよう、ゆっくり登り降り。
良い筋トレになります=3


そして撮影していただきました、飛行犬肉球 赤
20160310よもぎ21
さすがプロ!ベストタイミング!(^^)!
良い記念になりました♪



そして、帰りは熱海梅園へ花 梅
20160310よもぎ8

この時、7~8分咲きとの情報だったのですが
梅を鑑賞するにはちょうど良い頃合いだったのか とってもキレイでした☆

20160310よもぎ16
梅を見ながら、お抹茶もいただくことができます。

そして有難いことに熱海梅園は犬連れで入れるんです!肉球 赤
こういったワンコ達にもオープンな場所が増えると良いですよね!(^^)!

そのためには飼い主さん一人一人が
周囲への気遣いとマナーへの意識が大事だと思います。

・排泄は出来るだけ園の外で済ませてくる
・マーキングしてしまう可能性がある子はマナーベルトを着用する
・もし排泄をしてしまった時用に水を持参する
・他人、他犬へ興奮せず落ち着いていられる
 などなど・・・。

また行きたいので、今後も犬連れOkであり続けますように!
と祈るばかりです。


春先は人も犬もお出掛けしやすい季節春 たんぽぽ
みなさんもぜひワンコとのお出掛けを楽しんでくださいね(^^♪
20160310よもぎ3


犬の肉球犬の肉球犬の肉球

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Wan Set!

Author:Wan Set!
犬の出張しつけトレーニング Wan Set!

宮城県仙台市を中心に活動しています。

飼い主さん自身が、一緒に暮らすワンコのしつけをできるのが一番!
出張でしつけの仕方をお伝えするしつけ「方」教室を行っています。

行動分析学、学習理論に基づき
犬に優しく、体罰などを使用しない報酬(ご褒美)をベースとした
犬のやる気を大切にするモチベーショナルトレーニングをお伝えしています。

人も犬も、楽しみながらトレーニングしませんか。


インスタ&Facebookやってます!

アカウント
インスタ 「wanset_kaburagi」
Facebook「Wan Set!」


~経歴~
神奈川県出身。
麻布大学獣医学部動物応用科学科卒。

 静岡県内の動物系専門学校のドッグトレーニング科の担任講師を務め、学生のトレーニング実習指導や行動学・パピートレーニング学・問題行動修正などの授業を担当。その他、学生の就職指導や話し方トレーニングなど学生の指導も多岐にわたって担当した。

 退職後はフリーランスとなり、出張しつけインストラクター、ドッグ行動コンサルタントとして活動。犬のトレーニングに携わって約15年。

 現在は宮城県に自宅を移し、個人宅への出張レッスンの他、プロ向けセミナー/レッスン・動物病院さんでのしつけ方教室・パピークラス、各種イベントでのしつけ方教室・ケーナインフリースタイルイベント(ドッグダンス体験会)などを行っている。

●開催レッスン
・仙台市泉区 北の杜動物病院さん 月2回 パピー/成犬マナー クラス
・大崎市古川 七日町テラス  月1,2回 パピー/成犬マナー クラス、プライベートレッスン


●各種イベント・セミナーに参加
・問題行動修正について
・パピートレーニングについて
・ケーナインフリーススタイル(ドッグダンス)
・トレーニングカリキュラム勉強会
・ペットパートナーズプログラム講習会(AAA・AAT)
・バランスボールフィットネス
・静岡県災害時動物愛護ボランティアリーダー育成強化講習会 
・Do as I Doセミナー(犬の模倣学習) 
・BATセミナー(Behavior Adjustment Training)             
                             など

●イベントの開催
・ドッグダンス(ケーナインフリースタイル)体験会
・クリッカートレーニング入門セミナー           など


・愛玩動物飼養管理士一級
・一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団(旧:財団法人専修学校教育振興会) 教員認定 静専第1110109


動物取扱業登録
訓練 第1804242001号



ご連絡先:
seika.starstars@email.plala.or.jp
022ー353ー9073


※レッスン中などお電話に出られない場合がございます。
お手数ですが留守番電話にお名前・電話番号を入れて下さいますようお願い致します。折り返しご連絡させていただきます。(順にご連絡をさせていただいており、折り返しには数日いただく場合がございます。)
また、迷惑電話防止のため非通知でのお電話はつながらないようになっております。発信者番号を通知の上、お電話いただきますようお願い致します。


鏑木星河(Kaburagi Seika)

訪問者数